ありがとうございます。(って言っときゃ満足だろ?)

社会人1年目の無知な僕ですが、「そんくらい大学で習ってまっせ」って思っちゃうようなことを上司から言われたり、教えられたりします。 例えを出すと職種がばれちゃうんで具体的には言えないんですけど。 そんなときに僕はかならず「はい、ありがとうござい…

僕の記憶に残る風景たち

基本的に『部屋にこもりたい』『外に出向くのが面倒くさい』性格の僕が、今年の2月に大学の卒業旅行ってことで友人とタイ・カンボジアへ10日かけて行ってきました。 この写真はタイとカンボジアの国境付近の食堂です。 食に関して少し不安だったんですが、さ…

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴッ

久しぶりの投稿だ すでに飽きちゃtt・・・ いや、なにごとも続けていればいつか何かが見えてくるだろうから頑張るぞ (ゴールがぼやっとしてる) そんなことよりも台風19号が日本列島を横断しますね! とっても迷惑!!(^^)/ 僕は九州に住んでるので日本の…

土日、明らかに終わるの早い

あしたからまた月曜日が始まって労働が迎えにきますね 労働って定年まで続ける地味な作業じゃないですか それに価値を見いだすのがどうも僕にはまだ・・・ まあ結婚したり子どもできたりすればそれを生きがいに変換して頑張れるなんてこともあるのかなって思…

ディブログ 根暗ニキビ 検索

久しぶりに書く場所を設けることにしました。 前やってたブログは高2から大4までダラダラやってたんで愛着がまあまああったんですけどパスワード分からなくなっちゃって。 なんでもそうだけど最後ってのは意外とあっけないものだな。 さて、5年前、2009年、…